朝に寝たい

言語化プロジェクト ほぼ日記

20240411

小学生の頃ぶりにアニメ「宇宙兄弟」をみている。紆余曲折ありながらもムッタは三次試験に進んだ。 ムッタはうだうだうじうじしているけど、几帳面で真面目で兄としてのプライドがあり天才エンジニアで普通に持ってる人間すぎる。 あたしは就活をしていて、…

真昼の暗黒をプレイしました

久しぶりに更新します。 真昼の暗黒を一気にプレイしました。 http://summertimeinblue.net/mahiru/ ネタバレありです。 面白かった。 時代設定をぼかさず、2028年と表記していることや固有名詞がバリバリ出てくるところに好感があった。ゲームの発表時期よ…

伝わらなきゃ意味がない、かもしれません

脳死でブログを書いています。 駅から家まではおよそ15分です。暑いよ(;_;) 変なところでたくさん大声で笑ってしまうので本当に本当に引かれてしまったかもしれません。悲しいです。物語の意図を間違えられた時と同じくらい悲しいですけれども自業自得なので…

本当に?

胃がずっと痛い。多分昨日晩御飯を食べて何時間もしないで寝たからだと思う。 最近、予備校で毎度同じようなことを言われる。好きな物、こだわりを表現したらどうか、見せ場が弱い、物足りない、課題に対して受け身すぎる等等……うーんうーん……。すげえわかる…

新生活(?)ですよ〜

僕は本当に勝手だ 僕はっていうか人って勝手だ、とやっぱり思う。 好きとか嫌いとか偏見で世界は回っていて結局主観でしか推し量ることが出来ない。 風景がなくなって感情しかなくなった、見えないものが見えるようになったけど見えるものを見ないようになっ…

朝は寝たい

カプへ楽しい!深爪した親指が痛い! 俺はこれからバイト!今月いっぱいでやめます! 高校の時普通に遅刻常習犯だったんですが、海外に住んでいた時フォロワーと通話がしたくて朝の4時とかに起きていたのをたまに思い出します。あと朝5時半発の東京行きの高速バ…

モチーフとしてのあれそれ

家族ってモチーフ本当に優秀すぎませんか? これは「煙か土か食い物」を読んでいて思ったことです。 煙か土か食い物 (講談社文庫) 作者:舞城王太郎 発売日: 2012/12/03 メディア: Kindle版 こんなに突飛で面白くてわけのわからないような文章がかけるのに、作…

息切れ芸するな!

は、はあ……はあ………………はあ………… 本当に私がいなくても世界が回ると思いませんか? クビキリサイクルを読みました。周りに読んでと言われてだいぶ時間が経って3ヶ月近くかけてやっと読み終わりました。半分まで読めばあっという間だったんですけど……。人に勧め…

ティラミスパフェ

ファミレスの、税抜き390円のパフェを食べて、お腹がふくれて、なぜだか悲しいような寂しいような気持ちでいる 今日は阿津川辰海さんの「名探偵は嘘をつかない」の文庫本の発売日でした。紅蓮館を読んで好きな感じの文章だったので今日がたのしみで。 地元の…

朝に寝たい

私の好きな人たちはどこかみんなどこか少し不健全で困ってしまう。きっと憧れる部分は間違っているけれど簡単に真似できそうなことといえばその不健全な部分で、自分もそうなってみたいと願っちゃうよ〜。 最近、暑くなってきたせいか、ふつ〜に息をしている…

焼けるな!睡眠くん!

毎日4時間くらいツイッターを見る時間があるの不毛過ぎないか? ツイッターて自分の興味のあるものが勝手に流れてくるので永遠にみてしまうんですよ。クモの巣状にこうばーっと広がってて。 インスタグラムってどっちかっていうと閉鎖的なのでとんとん見てい…

ep12知識面白いから

1クールまとめてアニメを見る度、いっぺんにみるもんじゃあないなって思います。 制作の都合とか枠の都合とかもあるとは思いますけど内容を噛み砕くには基本的に一週間に一回30分見るのがいいんだろうなって思います。ものによっては飽きちゃうし……1クールと…

フリーハグ

観劇しました。高校演劇です。 後輩達が頑張ってました。久しぶりに会ったのでハグしてくれました。かわい〜!みんないいこです。 あ、講評に勝手にお邪魔しました。いつも同じような話聞いてるような気がします。でも、やっぱそこなんだな〜って思いました。…

継続と金曜日

こんばんは! 今日は金曜日だったのでね、TSUTAYAの日でしたのよ!TSUTAYAの日というのはただのDVD、CDの返却期限日。AmazonプライムでみれないものはTSUTAYAでかりてみてます。 今1番手がつけたい作品は少女革命ウテナなんですけど、置いてないんですよね!近…

待って待たない六番目て何

またなはてなブログからねメール届いてたよ リマインダーかなありがとうシステム 漫画で人生豊かになるワールドトリガーに乾杯 SQを電子書籍で買うことにした毎月ハッピー お金に余裕がある訳では無いけど心に変な余裕がある SPECの続編?外伝?のSICK’SがGyaO…