朝に寝たい

言語化プロジェクト ほぼ日記

焼けるな!睡眠くん!

 

毎日4時間くらいツイッターを見る時間があるの不毛過ぎないか?

 

ツイッターて自分の興味のあるものが勝手に流れてくるので永遠にみてしまうんですよ。クモの巣状にこうばーっと広がってて。

インスタグラムってどっちかっていうと閉鎖的なのでとんとん見ていって終了なんですけど……だって一日に10何件も投稿しないでしょインスタ。

アニメ漫画のことからリアルタイムで社会で起こってることまで辿る必要もなく出てくる。忙しくてニュース見る暇ないんですけど、それでも勝手に情報が入ってくる。すごい。

 

て感心してる場合ではないのですよ?!

4時間あったら課題もできる絵もかけるわけで、毎日夜遅くまで何してるの?と聞かれた時ツイッターをしてるなんて言えないですから結局何もしてないって答えてしまうし、まあ全く外れている訳でもないので……。

 

知識、経験、時間が足りないと嘆いてもそのチャンスを食いつぶしているのは私の毎日の惰性でいやになっちゃいますよね。

今私に必要なことはやることをちゃんとリストアップすること……やるべきことをやるきっかけをつくること……やらないといけないんだからきっかけも何もないじゃんとか思う人もいるかもですけど、わたしはできないことがわかった、わかっていますので……。それも作るきっかけ……を……ふんふん…………。

 

基本的に飽き性なので、ゲームも何も最後までクリアしたことがない。唯一ストーリー最後まで追ったのは、ルーンファクトリー4FGOの1章です。ゲームはいくらか持っているんですけどね……。

 

あっという間に今日も2時を迎えようとしていますけれど、、、今日居眠りをしてしまった時に起きたら目がちかちかして、視界にノイズが入ったみたいに黒色が緑色に焼けてみえて死ぬのか?などと思ってしまいましたよ。調べてみたら寝不足が原因だとかなんとか……たくさん寝たいね……。

 

とりあえず携帯を使う時間を減らそう。命の関わります……朝と晩20分くらいでどうよ……そうします……強く意思を持ちます……