朝に寝たい

言語化プロジェクト ほぼ日記

朝に寝たい

 

私の好きな人たちはどこかみんなどこか少し不健全で困ってしまう。きっと憧れる部分は間違っているけれど簡単に真似できそうなことといえばその不健全な部分で、自分もそうなってみたいと願っちゃうよ〜。

 

最近、暑くなってきたせいか、ふつ〜に息をしているだけで体力が奪われてしまう。そのせいで毎日夕方5時頃にはもう眠くなる。そこから少し寝て夜はなかなか寝付けないみたいなことを繰り返している。幸い面白いゲーム(ファイアーエムブレム風花雪月)に出逢えし、vtuberの残した膨大な数の配信アーカイブがあるので時間があるのは苦じゃない。

 

ただ学校を卒業してからどうも読書が捗らなくて積本ばかりが増えていく。受験期に読みたくて買った本もあるのに現在進行形で増えている。先月は2冊しか文庫本を読んでいない。

やっと自分の中で、停滞している、と感じることが増えてきて英単語をノートにたくさん書くなんてことをしている。今月末にはは英検が予定されている。

DVDを再生する時、⏹(停止)と⏸(一時停止)は微妙に違う。なんとなく今の自分は一時停止に近いと思う。いつでも再生できるはずなのに、変わっていく季節に、時勢に、離れてゆく、もう知らない、見えない同級生達に、おいてかないでと縋りたくなるのは滑稽でお門違いで笑っちゃいたくなる。

 

今この文章をベッドに寝転んで打ち込んでいる自分に向けて本当にいい加減にしろ、といいたい。