朝に寝たい

言語化プロジェクト ほぼ日記

ep12知識面白いから

 

1クールまとめてアニメを見る度、いっぺんにみるもんじゃあないなって思います。

制作の都合とか枠の都合とかもあるとは思いますけど内容を噛み砕くには基本的に一週間に一回30分見るのがいいんだろうなって思います。ものによっては飽きちゃうし……1クールとなると普通の映画よりも時間をとりますし。

DVDも調子に乗って沢山借りると結局みないし一週間に1本(2〜3話)が適量なのかもなあって思います。1回しっかり見たらそのあとは何度も再生して作業用BGMとかにしたりします、結構。

 

今期は炎炎の消防隊をのんび〜り観ようかなって思ってます。大昔アニメでみたソウルイーターがめちゃ好きだったのでこれから楽しみです。op、edめちゃよくてテンションあがりました。単純なのでねすぐそういうとこで胸掴まれちゃうよね。

 

アニメも映画もなんでも知識があるといろいろ面白くなったり怖くなったりして楽しそうだけど、いかんせん知識ないのでいろんな映像作品をみてもわははおもしれ〜ていう感情しかない。ちょっと盛ったけど、いやかなりもったけど。さすがにもうちょっと考えてるかな……。エヴァとかイクニ作品とか今まで作品追ってきたひとからすると最近のアレコレはちょ〜

ぜつ楽しい出来事ばかりなのではとおもっていてそれが共有というか私も感じることができないのが悔しい羨ましいと思う毎日です。

 

人と考え方が違うこと当たり前だと思っているしそんなに気にしていないつもりではいるんですけどそれを目の当たりにしちゃうとやっぱり不安になっちゃうよなあ。考えは時代は移ろい変わってゆくのに現代文てなんだ?

いろんな考察がもはや二次創作みたいになっていてそういうとき、まあおもしれ〜な人間って思います。たまに気まぐれで作者が答えをポンって出してくれるジャンルにいた(いる)んですけど、基本的に作画ミスだったり、そこまで考えてなかったりするんですよね。だから考察に関して納得しがたかったら、多分そこまで考えてないよ、って思うようにしてます。前例があるんでねこちとら……。考察に振り回されるのはやですけど、作者に振り回されるのはすきですよ。面白いから。