朝に寝たい

言語化プロジェクト ほぼ日記

20240411

 

小学生の頃ぶりにアニメ「宇宙兄弟」をみている。紆余曲折ありながらもムッタは三次試験に進んだ。

ムッタはうだうだうじうじしているけど、几帳面で真面目で兄としてのプライドがあり天才エンジニアで普通に持ってる人間すぎる。

 

あたしは就活をしていて、浪人生のときによく動かしていたこのブログのことを思い出した。

 

このまま就職できずにいたらフリーターとして浪人していた時の空気感をまた体験できるのだなあと思うと悪くない。悪くないけど焦っている。

 

適応テスト?SPI?みたいなものを甘くみていてことごとくお祈りメールをもらっている。

意味がわからない。

中学生のテストみたいなのを大学四年生になってやらされる屈辱がある。

だいぶ大袈裟に言ったかも。

 

だいたいあたしの頭のバカさ加減以外に、課題だったりエントリーシートだったり不手際があったかもしれないのだ。

それにまだ2社しか受けていない。

(どっちも落ちた)

 

あかね噺を既刊から最新話まで読んで、理由や動機はどうであれエンタメに従事する人ってかっこいい!ましてや伝統芸能!ちょーイイ!!

 

やっぱりあたしも現代のエンタメに関わりたいので、のんびり頑張ろう。好きなものに貢献したい、という気持ちがずっとある。

 

しばらくできていなかった活字を読むこと、そして中学生のテストの勉強をそれなりにやってみることにする。